GUS HANSEN EVERY HAND REVEALED(7)

GUS HANSEN -EVERY HAND REVEALED-


AUSSIE  MILLIONS−DAY1

Hand32
Hand33

Blinds:300/600/75
Position:SB、3th
Hand:Kc9d、8h8s
Chip Stack:68.8K、69.8K
私はBBで戦うことなくフォールドしましたが、SBでカムバックしました。1900レイズして全員降り、前のハンドのチップを取り戻しました。
同じようにして、ミドルアーリーポジションから88で1850にレイズすると、6人がほとんど同時にマックするのを見るだけに終わりました。
Hand34
Blinds:300/600/75
Position:BB
Hand:5c7c
Chip Stack:71.3K
とても静かな男がセカンドポジションから1800レイズして、私はBBから5c7cでコールしました。
フロップ:KsKh2c
POT:4575
私はこれ以上ポットにチップを入れないつもりで7ハイをチェックしました。彼が3000ベットして私は降りました。
Hand35
Hand36
Hand37
Blinds:400/800/100
Position:1 off、3 off、2nd
Hand:5c3c、QdJc、AsJh
Chip Stack:69.3K、71K、73K
キャッシュゲームとトーナメントとの主な違いは、ブラインドとアンティの上昇です。いまレベル7でDay1の最後のレベルです。400/800アンティ100です。SBとアンティとの比が4:1というのは、スチールするのに大変魅力的な比率で、私は相応に手に入れたいと思います。
次のレベルに移行する時、私はいつもブラインドとテーブルのさまざまなスタックサイズの比率を計算して、自分がどのように進めていくのかを1、2分考えます。そしてもちろんアンティが超アグレッシブあるいは普通のアグレッシブに行くために十分高いのかどうかも考えます。1周が2100かかって、アベレージスタックが40Kです。これはいくつかポットを獲得する好機だと感じました。私のテーブルは比較的チップ量が少なく、2、3人は明日まで残りたいモードだったので、好機なのは明らかでした。
なので行くのみです!
Hand1:ボタンから1人挟んで53oで2200レイズしました。全員降りて利益2100。
Hand2:ボタンから3人挟んでQJoで2200レイズしました。全員降りて利益2100。
Hand3:ボタンから3人挟んでAJoで2200レイズしました。全員降りて利益2100。
戦うことなく6300を得たのは、1周の成果としては悪くないでしょう!
チップ量が少しでも増えるのなら、心理面で優位に立ち一気に行動を起こすことは、私の意見では半ば義務的なものだと考えます。
Hand38
Blinds:400/800/100
Position:2 off the button
Hand:Jc3c
Chip Stack:73.4K
新しい周回です。同じ方法で行くのか、それとも違う方法で行くのか?
ボタンから2人挟んでJc3cで2500レイズしました。BBは少しの間悩んで、最終的にコールしました。彼はリレイズしようか悩んでいたようで降りるかどうかを悩んでいたのではないと感じられました。なので私の直感がJ3はベストハンドではないと告げていました。
フロップ:Jh8c6s
POT:6300
トップペアウィークキッカーです、とはいえトップペアです!彼はチェックすると思ってましたが、6000打って来ました。何でしょうか?私がオリジナルレイザーだった時、先制ベットに遭ったことはあまりありませんでした。なので、私は正しい判断を下すために時間をかけなければなりませんでした。敵は残り14K持っていたので最大の損失が20Kで最大の利益が26Kです。
選択肢:
フォールド:フロップでトップペアなのにおかしいように思えます。
コール:6000出して彼の次の動きを見ます。
レイズ:J3が勝っていることを願って20K打ちます。
これら3つは全く異なるアプローチで、どれを取るかは私のこの状況においての判断にのみ委ねられます。
読み:
彼はプリフロップでレイズしようとしていました。これは良くないサインです。
彼は6000打ちました。これは彼のスタックの大部分です。これも良くないサインです。
彼はこの状況でハンドに自信があるように見えます。これも良くないサインです。
私はこれまでのポーカーキャリアの中で、プリフロップでレイズしてフロップトップペアだったと時に1回のベットに対して、3回しか降りたことがありません。これが4回目になるのでしょうか?
感じられるハンドの範囲としては、AJ、QQあるいはそれらと同等の強さを持つハンドです。見れば見るほど彼は自信を持っているように見え、私には降りる以外の選択肢が見えなくなりました!フォールド。
私はJを見せました。そうすればもし彼がブラフをしていたならカードを見せてくれると思ったからです。何のことはありません!彼はブラフをしていました。彼はTTを見せてテーブルでの自分の勝利を示しました。しかしこれは私の間違ったフォールドだと言うべきでしょう。
私はどこで間違ったのでしょうか?彼がプリフロップでリレイズしようとしていたという最初の読みは正しいものでした。プリフロップでTTでリレイズするのは普通のプレイです。フロップで彼がベットした後に見せた自信のレベルに関する読みもまた正しいものでした。私が彼のベットの後に時間をかけたことで彼のTTがベストハンドだと確信させてしまったのでしょう。ここでJを持っているならそんなに時間をかけるはずがないからです。彼がした先制ベットに関する私の読みは正しくありませんでした。実際は私がフロップをミスした時にポットを取るためのベットであったのに、私は強さの現われだと取ってしまいました。
私はその時テーブルで得られた全ての事実に基づいた情報による判断をしました。私は誤った結論に達しました、しかしそれは10時間以上もテーブルに座り続けていると起こリ得ることなのです。私は次にフロップトップペアだった時に今度はよく再考するべきでしょう。