GUS HANSEN EVERY HAND REVEALED(13)

GUS HANSEN -EVERY HAND REVEALED-

AUSSIE  MILLIONS−DAY2
Hand63
Blinds:800/1600/200
Position:2nd
Hand:AcQc
Chip Stack:133.5K
Sean DunwoodieがUTGから6100打ってきました。私はセカンドからAcQcでコールしました。MinhがSBからコールし、Jeff MadsenがBBから37600のオールインをしました。オリジナルレイザーは即座に降りて、私は同じぐらい素早くコールしました。Minhが撤退して、今がそのときです、、、
Showdown
My Hand:AcQc
Jeff's Hand:AsJh
フロップ:2c8h5d
POT:53700
ここまではよし!
ターン:2c8h5dJs
POT:53700
アウチ!Jeffはミラクルカードをヒットさせました。そして私には3アウトしかありません。
リバー:2c8h5dJsQd
POT:53700
ウップス!ミラクルライトバック!
いささかハラハラさせられ過ぎましたが、幸運なことに勝ちました。私のスタックは大きくなり、もっとも厄介な敵のうちの一人はもうテーブルにはいません。すばらしい躍進です。
私の二つの判断を見ていきましょう。
1.始めのレイズにコール:恐らくコールもフォールドもレイズも正しいプレイでしょう、私に関して言えば、フォールドは最もないプレイですが。しかし、UTGのレイザーに対してフォールドを支持する人もいると思います。
2.Jeffのオールインにコール:Dunwoodieが降りて、全く違うゲームになりました。彼の100Kのスタックだけが私に大きなダメージを与えるものだったからです。Minh Quachだけが私を倒すチャンスを持っていました。簡単な確率の問題です:57K勝つために37K必要なのは、約39%の勝率があればよいことになります。例えばAh7hにAcQcでコールするのは世界一のイージーコールです。もちろん今回の場合はJeffがリレイズしているので、間違いなく強いハンドを持っています。しかし、私だって強いハンドを持っているのです!私はこの勝負は五分五分だと考えていました。降りるのは完全にばかげています!
Hand64
Blinds:800/1600/200
Position:3rd
Hand:Th9d
Chip Stack:187.2K
3rdポジションからTh9dでレイズしました。全員降りて、ブラインドとアンティを獲得しました。
Hand65
Blinds:800/1600/200
Position:BB
Hand:6dQc
Chip Stack:190.4K
ボタンが4600にレイズして、6dQcでコールしました。
フロップ:Tc5s2s
POT:11200
出来るだけ早くこのハンドを降りるため、チェックしました。彼は後ろでチェックして、降りさせてはくれませんでした。
ターン:Tc5s2s8d
POT:11200
同じ理由でチェックしました。しかし彼はまたチェックしました。
リバー:Tc5s2s8d6h
POT:11200
遅いヒットです!私が超一級品のトラップにかかっていない限りは、この6で勝ちでしょう。今こそバリューベットのときです。12Kのポットに8000打つと、彼は降りました。
パッシブプレイではトーナメントで勝つことは出来ません!私に二回もヒットのチャンスを与えたことは敵の大きなミスです。しかし彼は2重の過ちは犯しませんでした。彼はベストハンドを2度チェックして私のリバーベットにコールして一度負けているのです。ですので彼のフォールドは正しかったのです。
Hand66
Blinds:800/1600/200
Position:SB
Hand:Kc9d
Chip Stack:197K
スカンジナビア人とブラインドをかけた争いです。私はSBでKc9dを持っていて、スカンジナビア人の敵はBBで数時間もハンドをプレイしていません。なので私は標準的なレイズでブラインドとアンティを獲得出来ることを期待しました。4.5Kレイズすると、驚いたことにコールされました。
フロップ:AdQcJs
POT:10200
Kハイとガットショットストレートドローです。しかし不運なことに、スウェディッシュテリトリーの中にいると思いました。私がチェックすると、彼は10K打ってきました。私はプリフロップでコールされた瞬間負けたと確信しました。長いものには巻かれろ、フォールドです。
ポジションが無い時、コンティニュエーションベットしないのかって!?!いつもCBを控えているわけではありませんが、今回は自分の読みに従いました。
Hand67
Blinds:800/1600/200
Position:SB
Hand:6c7h
Chip Stack:189.5K
私はこのトーナメントはより直感的にプレイしていて、ここ数ヶ月の出来事は無視しています。雰囲気を信じ、自分の読みに従って進む方法でたくさんのポットを取りました。そして、ここで止まるつもりはありません。
Minhはハイジャックから5500打ってきて、私は彼が何も強い手を持っていないと感じました。それならば、被せるまでです!私は6c7hで16.6Kにリレイズしました。Minhはすぐに降りました。
Hand68
Blinds:800/1600/200
Position:Highjack
Hand:Ah8c
Chip Stack:197.6K
ハイジャックからAh8cで5000にレイズしました。オーストラリア人の紳士がSBからコールしました。
フロップ:ThTd5s
POT:12800
彼はチェックして私が6600打つと、彼は降りました。
私は自分がベストハンドを持っていたかどうかは分かりませんが、彼がペアをヒットさせていない限りは降りるだろうと思っていました。
コンティニュエーションベットを交互に切り替える方法は、ここまではよく機能しています。ブタでポットを取ったり、相手がハンドに関心があるときに損失を最小限に出来たりしています。今回はベッティングが最適のアプローチでした。
Hand69
Blinds:800/1600/200
Position:Highjack
Hand:5c6c
Chip Stack:201.6K
一週後、私はまたハイジャックから5c6cで5000レイズしました。するとまたSBの紳士がコールしました。
フロップ:9s8h4c
POT:12800
彼はチェックして、私が5600打つと彼は降りました。
私はあまりよくないハンドでコンティニュエーションベットすることでたくさんのポットを取ることに成功しています。私がいつもベットするのではなく、80%くらいベットすることが私のハンドの強さを相手に信じ込ませることにうまく寄与しています。敵にとっても私が信じさせようとしていることを信じているほうがやりやすくなっているのです。しかし、私がブラフを手が入っているかのように他人に信じ込ませる自分の能力を過信する前に、私のポストフロップのポット奪取率に関して認めなければならないことがあります。それは、私がコンティニュエーションベットで成功している主な理由は、相手が何も持っていなかったからだということです!
もしあなたが何も持っていないときに、全てのポットを取ることが出来れば、あなたはノーリミットホールデムのトーナメントで大成功を収めるでしょう。
Hand70
Blinds:1000/2000/300
Position:Highjack
Hand:7cQc
Chip Stack:205.6K
TVにつながれた部屋からメインルームに移動しました。
アンティは300になり、ブラインドは2K/1Kになりました。私はたくさんのポットにレイズして、あわよくば多くのチップを獲得したいものです。ハイジャックからQc7cで6500にレイズしました。BBの「グリーンマン」(服の上下が緑だったため)がコールしました。
フロップ:Kh5d5h
POT:15800
私にとって良いフロップです。グリーンマンがKを持っていなければ恐らく勝てるからです!彼はチェックしました。私は彼のハンドレンジは広いと思いました、そしてその多くが私のQ7を負かします。しかし、私がベットすると言う事実に変わりはありません。私は6600ベットして、彼は熟考した後フォールドしました。彼の思考過程が完璧だったなら、彼は私を倒していたでしょう、しかし、上で述べたように、ノーK、ノーコールなのです。
Hand71
Blinds:1000/2000/300
Position:Button
Hand:AcTd
Chip Stack:210.6K
アーリーポジションのリンパーの後、私の右のプレイヤーが8000にレイズしました。私はボタンでAcTdを持っていて、いつもならばレイズするところですが、私の前に強いプレイをした者がいます。私のATはもはや魅力的に見えませんでした。そしてフォールドが適切なプレイだと思い、降りました。そしてレイザーがポットを取りました。
これはイニシャルレイザーとレイズに遭ったプレイヤーとの違いを見せています。イニシャルレイザーとしてならば、私はどんな2枚のカードでもレイズしていたでしょう。もし誰かが自分の前でレイズしていたならば、私のハンドセレクションは保守的なものとなるでしょう、イニシャルレイズするだけのようなハンドはマックです。
私はトーナメントの序盤で、微妙なハンドでレイズすることもありますが、それは状況の特殊性に基づいた読みからするプレイだということに注意してください。ここでは、右のプレイヤーのレイズしたハンド自体が強いものだと感じたので、ATが十分に強くなかったというだけのことです。
Hand72
Blinds:1000/2000/300
Position:UTG
Hand:AsKc
Chip Stack:209.4K
UTGからAsKcで6200にレイズしました。BBまで全員降りて、BBはあと8000レイズしました。とても小さなレイズです!AAを持っている時に行う使い古されたトラップをブラフとしてミニレイズを行うプレイヤーが増えてきているという結論に達しましたが、私はこのレイズは本気だと感じました。敵の強いハンドを警戒して、劇的に手が強くならない限りはあまり多くのチップを投資しないようにしようと決めました。フォールドするつもりはありませんが、この状況でリリレイズはしません。
フロップ:2h3h6d
POT:32000
彼は32Kのポットに25Kをベットしてきたので、降りました。プリフロップでの読みを変える理由はありませんでしたし、ボードにもコネクトしていなかったのでイージーフォールドでした。
Hand73
Blinds:1000/2000/300
Position:BB
Hand:Kc9c
Chip Stack:194.9K
まさに次のハンドで同じ敵に相対しました。SBまで全員降りて、SBが8000にレイズしました。私はリレイズしたい強い衝動を抑えて、BBでKc9cでコールしました。前のハンドで彼は私を負かしていますが、私は冷静さを保ちたいと思いました。結局個人的に攻撃する理由は無いのです。
フロップ:Th8c6s
POT:17200
彼はフロップがそんなに良くなさそうにチェックしました。私もそんなにフロップが良いわけではありませんが、少なくともガットショットストレートドローと、バックドアフラッシュドローがあります。彼の見せた弱さに基づいて、この18Kを取る良い機会だと思いました。私は10200ベットして、彼は大きなAに文句を言いながら降りました。前のハンドに戻って考えるとこれは正解でした。UTGからのレイザーに対してリレイズするのは絶対的なハンドの強さを示唆しています。コンティニュエーションベットがあっても無くても、AKはセカンドベストのハンドです!次のハンドでは、プリフロップでは強くとも、フロップをミスすればチェック/フォールドとなります。このプレイヤーはトーナメント全体を通してトップペア以下ではリスクを犯さないつもりでいるのです。
2ハンド連続でワーストハンドを持っていましたが、2つのうち1つは勝てたので、悪くはありません。