GUS HANSEN EVERY HAND REVEALED(3)

GUS HANSEN -EVERY HAND REVEALED-


AUSSIE  MILLIONS−DAY1

Hand13
Blinds:100/200/25
Position:Button
Hand:As7h
Chip Stack:14.1K
はじめのテーブルで多少崩れた後に違う席に移動できて幸いでした。はじめにはすべての事がうまく運んだわけではなかったのですが、スタートの20000の内まだ14000を残しています。Kathy Liebert、Evelyn NgやPhil Iveyのようなプレイヤーと同じテーブルでないという事実はプラス要素です。大事なことを言い忘れていましたが、私はもちろんここで初めてアンティが始まることを喜んでいます、なぜなら前のテーブルにいたプレイヤーたちは基本的にアグレッシブなプレイを好むからです。
私は数ハンド待って新しいテーブルの8人の見慣れない顔が誰が誰だかを見ていました。しかし5ハンド後そういう事をこれ以上はしていられなくなりました。
四人がリンプしてそろそろ攻撃開始だと感じたからです。As7hでボタンから1350レイズしました。ハンドにAがあることは私のこの決定にそれほど影響していませんでした。Aは持っているに越したことはないのですが、何を持っていたとしても私はレイズを決断していたでしょう。レイズで複数のリンパーをたたくことは序盤にビッグスタックを持つプロたちの間で常識とされるプレイです。Antonio Esfandiari、Michael MizrachiやAlan Goehringのようなプレイヤーたちは大きな手を持っていると見せかけて、数多くのミディアムサイズポットを取るのが大好きです。私はこれまでこのプレイをすることに慎重でしたが、最近好んで使うようになりました。
一人を除いて全員が降りました。一人残ったからといって必ずしもこのプレイが失敗したということではありません。通常、プリフロレイザーに対してはチェックすることになりがちで私はその後にフロップが何であろうとベットします。
フロップ:Js7s2c
POT:3800
今、私は実際にある程度のハンドを持っています。セカンドペアトップキッカーです、悪くはありません!しかし不運なことにリンプコーラーは保守的な戦略のポーカーの本をまだ読んでいませんでした。彼はレイザーに対してチェックするはずなのに!チェックする代わりに彼は約4000のポットに対して6000打ってきました。彼はどこかおかしいのでしょうか?
言うまでもなく、ハンドのダイナミクスが全く変わってしまいました。私のフロップでの2500のコンティニュエーションベットは全く必要なくなりました。そして私は今チップの全てを賭けた判断に直面しています。6000にコールした後に残りの8500のために良い判断をするというケースはありますが、そんなのどうしようもなくなります!14500か0の問題です!そしてそれはたいてい0になるでしょう。
彼は何を持っている可能性があるでしょうか?AJs、QQ、KsQsが頭に浮かんで来ました。A7oが利益をもたらすことはありません。少しの間熟考した後、ごくイージーなフォールドだと思え、フォールドしました。
Hand14
Blinds:100/200/25
Position:UTG
Hand:Kd9d
Chip Stack:12.6K
UTGから600レイズしましたさっきの敵がまた邪魔に入ろうとし、ハイジャックから600にコールしました、そしてBBのテーブルチップリもそうしました。
フロップ:8d6s3d
POT:2100
Kハイフラッシュドローと2オーバーカードです、これ以上何を望むでしょうか?BBがチェックして私は1200打ちましたさっきの敵が1200にコールして驚いたことにBBが2000上乗せの3200にレイズしてきました。このハンドで降りようがありません、私には二つの選択肢があります。
コール:私の後ろがコールすることを願って。
オールイン:全員が降りてくれることを願って。
2つのプレイにはそれぞれにメリットがあるので、私はどちらを選ぶかは紙一重だと考えました。しかしここはタイトプレイヤーになって保守的なルートを選びました。私はコールし後ろの宿敵もコールしました。
ターン:8d6s3d6d
POT:11700
なんて美しいダイアモンドとなんて醜いペアでしょう!
これは状況次第では、完全にドローイングデッドのポットに最後のチップを投入することになりかねないです。宿敵は私をAハイフラッシュで負かすことができますし、BBはフルハウスで私を負かすことができます。そのように飛んだら悲しいさよならです。しかし、私はこのKハイフラッシュをフォールドするには年をとり過ぎていました。
BBはチェックしました。
私はフロップの時Kハイとダイアモンドドローでオールインを考えていたので、実際にフラッシュを作った今、オールインが正しいプレイなのは誰にでも明らかでしょう。私は全てのチップを賭けた勝負なので、考えるのに1〜2分かけました。しかし、どんなに時間をかけても違う答えは思いつきません。オールインです!
宿敵は後で、Qハイフラッシュを持っていた言いましたが、数分かけてフォールドしました。一般的にポーカーテーブルで聞いた話は信じるべきではありませんが、実際に彼がQハイフラッシュを持っていたとするならば私は彼に敬意を示さねばなりません!私はそのようなプレイができていたかわかりません。しかし、テーブルから離れてハンドを分析しているならば、それは全く当然のことです。
狂気のブラフを除いて私は何を持っている可能性があるでしょうか?私がUTGから何をしたか思い出してください。フロップで3人参加のハンドでベットをしました、そして私の後ろにいくらかの強さを見せたプレイヤーのいる中でチェックレイズにコールしました、そして3つ目のダイアモンドをヒットしてオールインしました。全体として、Qハイフラッシュはもはや魅力的ではありません。
アクションは、これまたやる気をなくしているBBに戻って来ました。しばらくして私はベストハンドを持っていると確信したので、「何を持っていれば彼はコールするのか?」について思いを馳せました。
彼がカードを表にしたらおそらく誰もが同じことを考えると思います。彼は結局コールして私のフラッシュを見せるとしぶしぶJc8sを見せました!WOW!思うに彼は私のことを狂気のブラファーと位置づけていたのでしょう。リバーはブランクアウトして2sでした。そして私は30K付近にダブルアップしました。
素晴しいフォールドにおかしなコール。奇妙なハンドでした。